top of page

新しくブログを開設しました!!

2014年10月17日以来更新のなかった私たちのブログですが、


なんと!


なんと!!!


このたびnoteを開設することになりました!!!


リンクはこちらです。

ぜひフォロー、スキ!、シェアをよろしくお願いいたします!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なぜ国策研究会は早稲田大学唯一の保守サークルなのか

こんにちは。 早稲田大学国策研究会75期副幹事長の橘です。 春学期の間、新型コロナウイルスの影響で早稲田大学のサークルは活動休止を余儀なくされていましたが、8月1日より学生会館の利用が段階的に許可され、徐々に活動再開するサークルが増えているところです。我々国策研究会も、10月までを第2新歓期と位置づけ、新入生を歓迎する準備を整えております。 さて、私たち国策研究会は、早稲田大学唯一の保守サークルを

集団的自衛権閣議決定について

文責:YRP野比 投稿日:平成26年(2014)7月12日 今月初め、喧しい集団が官邸前で大騒ぎするなかようやく集団的自衛権についての閣議決定がなされた。この閣議決定は日米安保の片務性解消及び将来アジア地域での集団安全保障体制への参加へ道を開くものであり心から歓迎したい。 しかし、この集団的自衛権についての本格的議論が始まった去年暮れから現在に至るまでの間、多くのメディアで集団的自衛権についての根

イラク戦争は日本国民の常識を再生させたか

文責:宣伝卿 投稿日:不明 今月に予定されている政権の移譲をもって、昨年3月以来のこのイラク戦争も一つの区切りを迎えるのだろうか。情勢は未だ流動的だが、この機会にこの場を借りて、私なりにこの戦争から受けた印象、考えさせられたことなどを述べてみたい。この戦争をめぐっては、憲法問題、安保条約、有事法制、テロ対策、そして北朝鮮問題まで、我が国の抱える様々な論点が浮き彫りになったわけだが、そこは、サークル

bottom of page